×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

TOPへ

もどる

 

 


8月2日

なんとなく新テーマパーク(プレステ版)をプレイ。

これはテーマパークの経営者となって、アトラクションやお店、街路樹などを設置して楽しむいわゆる箱庭と呼ばれるタイプのゲームです。

まず、テーマパークの名前を決めます。

とりあえずヤマジュンランドにしました。

次に、テーマパークをどの国で経営するかを選択。国民がお金持ちで施設を設置しやすい地形のイギリスにしました。

テーマパーク内にはいろいろなものが必要です。疲れたお客さんが休むためのベンチや、トイレなど。ハッテン場になりそうなトイレですね

経営が順調に行くとなんと、ヤマジュンランドで映画の撮影が

おそらく美しき野獣(映画のサイトはこちら)の撮影でしょう。

そのままプレイしていくと、経営5年目にヤマジュンランドが最高のテーマパークという評価を受けました。エンディングのスタッフロールが流れます。

一応エンディング後もプレイできるのですが、特にやることもなかったのでテーマパーク内の樹という樹を薔薇の木にして終わりにしました。

 

伺デミー賞がはじまっていますね。

飛び入り賞狙いでゴーストを作ろうかと思っていたのですが、シェル描くので時間がかかりすぎて間に合いそうもないので断念。

一ユーザとして楽しませてもらうことにします。

 

 

 


8月9日

昨日の話になるのですが、知り合いのSさんに某お好み焼きチェーン店につれていってもらいました。

そこで、メニューに「パフェもんじゃ」なるものを見つけ、チャレンジとしてデザートがわりに食べることにしました。

Sさんが店員さんを呼び、注文。

Sさん「パフェもんじゃお願いします」

店員「…………はい、パフェもんじゃですね!」

その間は何ですか?

そして、しばらくしてパフェもんじゃが運ばれてきました。携帯写真ですのでみにくいかと思いますがご勘弁を。

 

 

なかなかおいしそうに盛り付けてあります。ちなみに、中央にある黒いのはブルーベリーです。

このまま食べたくなりますが、これはもんじゃ焼きなので、焼きます

 

 

いきなり嫌な感じになりました

味ですが、焼きたてのクッキーのような感じでした。

お好み焼き屋さんには3人で行ったのですが、他の二人に「食べますか?」と訊くと即座に断られました。

 

このもんじゃ、時間がたつとブルーベリーの色とクリームの色が混ざり、変色します。

 

 

最終的にこんな感じになりました。

痛んだとろのような色に見えますが、これは携帯のカメラのせいではなく、実際にこんな色をしているためです。

 

このパフェもんじゃ、一人で食べると甘さで胃がやられるので、なるべく2人以上でお召し上がり下さい。

 

 


8月11日

弟が帰ってきました。

なんとなく「お前はサングラスかけたら亀田興毅に似ているなあ」といったら、「キャバ嬢にもそういわれた」といっていました。

 

夕飯はカツカレーでした。二枚のカツを四人でわけました

 

Wiz★さんの伺デミーバナーを貼らせていただきました。

確認が遅れてしまったのでいまさらですが、理由は「エントリーを認める」というお約束がなくなったためです。

 

 

 

 


8月20日

昨日はTRPGやっていました、りすなです。

日付が変わるころに開始して適当に寝ながら5セッションほど。

死にそうなほど暑かったです。夏に野郎四人でいる部屋は地獄でした。

 

 

 

 

 


9月8日

先週の土曜日、バスケットボールをやるために出かけたのですが、どの体育館も開いていませんでした。

しかたないのでココイチでカレー食べてカラオケにいって一日終了になりました。

明日も行くので体育館が開いていること祈るばかりです。

 

 

 

 

 


9月19日

風邪をひきまして、薬を飲みました。サンプンラクという名前の。三分で症状が楽になりそうな名前です。もうちょっと捻ればいいのに。

 

ちょっと前に東京ディ○ニーランドに行きました。お城を写真に撮りましたが、掲載すると大変なことになりそうなのでしません。

向こうでソーダ味のポップコーンなるものを見つけたので食べてみました。

ポップコーンにコーティングされた緑色の物体。これがソーダの部分です。

そのソーダ味のポップコーンをみていたら、なぜかはわかりませんが西芳寺(通称苔寺)を思い出しました。