TOPへ

もどる

 

 


3月3日

先月の日記を整理したら片手で数えられる日数分しかかかれていませんでした

もはやこれは日記じゃない気もしますが、週記というのも妙な響きですので日記で通させていただきます。

 

ベッカムが宿泊したホテルに彼の着たバスローブを20万円で売ってくれと持ちかけた女性がいたそうです。

 

マネージャーは、「前代未聞だ。バスローブにそんな大金を払うなどとは、本当にばかげたことだ」などと話しています。

 

とのことですが、さほど珍しいことだと感じないのは私が日本人だからでしょうか

 

ゴースト関連の報告。

ウラを少しだけ更新…してあるはずです。

 

 


3月6日

3月4日、ゴーストページにてシェルを公開いたしました。

 

今日はスポーツ新聞の日です。

スポーツといえばオリンピックで金メダルを獲得した荒川選手のことが記憶に新しいですね。

夏のオリンピックではメダルラッシュと言われ、メダリストを全員挙げるのも困難なほどに獲得者続出でしたが、冬は一転して不振といえる状況でした。

だからこそ荒川選手のメダル獲得が印象的だったというのもあります。CM出演依頼のお話もくるかもしれませんね。

そういえば、荒川選手はアイスクリームがお好きだそうです。ぜひ、雪印アイスクリームのCMに出演してほしいものです

 


3月8日

今日はめるとと、友達のK君が遊びに来ました。

めるととK君でウィニングイレブン(サッカーゲーム)をプレイ。ゴール前まで攻め込まれためると、何を思ったかポーズボタンを押しました

サッカーゲームでザ・ワールドは反則だと思います

 

 


3月13日

父が確定申告にいってきたときのこと。

3人ほどしか待っていなかったのですぐかと思ったら、意外と時間がかかったそうです。

どうやら書類ではなく領収書を全部持ってきてその場で確認作業を行っていた方がたくさんいらっしゃったようです

しかも領収書の不備を指摘されると、

領収書はねえけど金は払った!間違いねえ!

とのたまった方がいらっしゃったようで。対応された方がかわいそうだと思う話でした。

 

ゴーストはまだかとのご意見をいただきました。

シェルがあればすぐ公開できるので、めるとが完成させ次第すぐ公開いたします。

その完成がいつになるかは私にもわかりません。

 

 


3月14日

今日はホワイトデーですね。

どうでもいいですが。

 

 

 


3月16日

こないだの土曜日にナルニア国物語を観たのですが、普通に楽しんでしまったので日記に書きませんでした。

なぜかちょっと残念だと思いました

 

ゴースト関連ですが、確か昨日あたりにウラを更新したはずです(いいかげん)。

 

 

 


3月20日

WBCで福留選手が打った後の、韓国投手のデッドボールはわざとだと思っています、りすなです。

夢の中で母がりんごを片手で握りつぶしていました

その前の夢はオールスター戦を観戦していたのですが、なぜかセ・リーグの選手が全員赤いヘルメットでした

疲れているのでしょうか?

 

 

思いつき色バトンだそうです

 

・青から思いつくもの(こと)は?

 青空です。(さわやかに回答)

 

・赤は?

 床に落ちている血がしたたる心臓です。(さわやかに回答)

 

・黄色は?

 カレー

 

・緑は?

 アニキサラダ

 

・紫は?

 ババア婦人のメッシュ

 

・ピンクは?

 ピンク髪のアニメキャラってやっぱどうかと思う今日この頃。

 

・黒は?

 楽太郎さん。

 または由加のぱんt

 

・白は?

 げんこー まっしろ きでい

 (このネタがわかった方はすごいと思う)

 

・灰色は?

 私の恋愛

 

・銀は?

 こち亀の両津の親父(色じゃない…)

 

・金は?

 ギルガメッシュ

 

・今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

 オレンジ

 

・アナタのイメージカラーは?

 どどめいろ。

 

 

 

・お疲れ様でした。では最後にイメージカラーつきで五人に回して下さい。

 

 

 

…まわす人なんていません。

 

 


3月22日

うまい棒ではメンタイ味が一番人気だそうです。

以下はリンク先の引用です。

 

また3月初旬の某スポーツ紙に出したという“売り上げランキング”によると、バレンタインがあった時期柄、1位はチョコ味だったそうです。バレンタインに「うまい棒」、新しい感じがしますね。

 

どう考えてもタチの悪い義理チョコにしか思えないのは私だけでしょうか。

 

 

 

 


3月23日

またバトンですよ

しかも二つですよ。

 

【見た人はすぐやるバトン】

 

・今どこに?

ここが じけんの あった はなくまちょう です

 

・一番近くには誰?

かごめ

 

・今どんな服装?

全裸

すいません、うそつきました。

 

・今何を食べたい?

仙豆

 

・今何を飲みたい?

こくまろミルク(他意はありません)

 

・今真後ろには何が?

キーボード(鍵盤楽器のほう)

 

・今周りを見渡して一番に目についたものは?

北斗の人(司馬遼太郎著)

 

・今誰に会いたい?

小泉首相

 

・その人に会って伝えたいことは?

書ききれない

 

・今一番歌いたい曲は?

ドナドナ

 

・今の体調は?

どく

 

 

…気のきいた答えが書けない…

 

 

漢字バトン

 

・好きな漢字三つ

 

考 仁 智

どんな儒者ですか

 

・前の人にタッチされた漢字のイメージ

 

轟 騒音。

瓏 個人的に龍が入っている漢字は書きにくいので嫌いです。

叶 姉妹

 

・次の人にタッチする漢字

 

男 色 家

 

・好きな四文字熟語

 

栄枯盛衰

 

・漢字をどう思う?

史記などを読んでいると素晴らしい表現力を持っているなと思いますよ。

普通のコメントですいません。

 

・次に回す人七人(漢字のイメージ付

 

勘兵衛 (侍

五郎兵衛 (侍

七郎次 (

平八 (侍

久蔵 (侍

勝四郎 (侍

菊千代 (侍

 

 

 

めるとがブログ開設したので、私が回答できる分の拍手レス。

今までは私しか答えようがなかったのでコメント控えておりましたが、これからはそれなりにやっていこうかと思います。

>二人ともがんばれー 続けていってください!! 安西先生っぽくwww

ええと、安西先生ってスラムダンクでしょうか?

>たしかにナルニアおもしろいぜ!! これからも二人でやっていってくださぇ

とりあえずめるとの人間性が露出できる場所がほしかったので、ブログを始めてはいますが、こっちはこっちで二人での経営です。

>バトンもらっていきますね!

どうぞ。

>うまい棒のチョコ味。たしかにチョコはうまそうだな

学校帰りにたこ焼き味を20本食べたのが高校時代の思い出という私としてはたこ焼き味がベストです。

 

 


3月26日

春になると新番組がありまして、当然アニメも番組ですから新しいものが始まります。

最近では18禁ゲームが原作のアニメも増えています。

有名なものとしては顎アニメでGoogle検索するとトップに公式サイトがくるKanonでしょうか。

さて、4月から放送されるは原作がその18禁ゲームです。

それと、4月1日より放送の学園も同じく18禁ゲームが原作ですが、こちらは女性向けです。

タイトルのロゴに BOY’S LOVE HYPER! とか書いてあるので説明する必要もない気がしますが。

というか、なにがハイパーなのか私にはよくわかりません

 

拍手レス

>ドナドナの歌詞の本当の意味を調べるとなんか怖い Byバトンもらってった人

ええと、そろそろ伺ってもよろしいでしょうか。どちら様ですか?

>うほ、やらないか? この言葉ですべてがかわる。七人の侍きたw  コノハ超もえすぎ…orz

七人の侍ネタを誰も知らなかったらどうしようかと思っていましたが、良かったです。

めるとは幼い女の子を描かせたら強力ですよ。