TOPへ

もどる

 

 


5月1日

彩伺祭(終)に行ってまいりました。

自分で香水の匂いをかいで気分が悪くなるのを回避しました。

オークションではニーソックスや、賞味期限切れのメッコール(さくら時計付き)などが出品され、いろんな意味で素敵なイベントでした

 

そんなわけで今日は埼玉に行っていたのですが、帰ってきてPCを起動したら、

 

初めまして。突然ですがあなたにお申し込みします!っていきなりすみませんm(._.)m

地域のメル友募集掲示板見てメールしました。私は25歳の独身で、名前は保美といいます。

私の勝手なカンですが、なんとなく気が合いそうな(いい人そうな)感じがしたので…

正直に言うとやっぱり一人は寂しいので…もしOKでしたらお返事くださいませませ。

 

というメールが届いていました

当然、私は地域のメル友募集掲示板なんてものには書き込んでおりません。まあ、よくある迷惑メールですよね。

ところで、「お返事下さいませませ」のませませがちょっと気になりました。

まず、この言葉の初出はさだまさしさんの『雨宿り』という歌のなかにある、

 

あの人に も一度逢わせてちょうだいませませ

 

という歌詞が(多分)初出です。ちなみにこの歌は1977年に大ヒットしまして、当時のオリコンチャートで何度も一位を取ったそうです

つまり、このませませが流行ったのは70年代後半で、1980年から考えたとしても25年も前のことであるといえます。

とりあえず、25歳の女性がませませなんて言葉を使うとは到底思えません

というわけで保美さん、こんな屁理屈を言うような私がいい人なはずありませんので、他をあたられることをオススメいたします。

 

 

  


5月2日

以前バンダイがセガと合併するという話があり、結局それがお流れになってしまったことがありました。

今日、そのバンダイとナムコの合併が発表されました。

おそらく略称はバンナムといったところでしょうか。なんだかベトナムみたいでエキゾチックな響きですね。

そういえば今月ナムコからナムコクロスカプコンが発売しますが、カプコンからスウィートホームのキャラは出ないのでしょうか。

もしスウィートホームキャラ参戦なら、リュウやクロノアやスタンとともに山城新伍(映画のかずお役)や古舘伊知郎(映画のたぐち役)が戦うことになるのです。

私はスウィートホームのキャラクターが出場するのを希望しております。

 

 

 

 

 

 


5月8日

バイトの相方のA君が私に向かって突然、

この変態

とかおっしゃいました。

A君は受信した電波をそのまま発信するタイプの人間ですので、こういった意味不明発言は日常茶飯事です

しかし、いきなり変態にされるのも不愉快なので理由を聞いてみると、

「昨日テレビでやっていた痴漢を取り締まる刑事が、顔を見れば怪しい人がわかるって言ってたから」

というようなことを言いました。つまり、私の顔が痴漢顔だと言いたいようです

どんな顔をしているのですか、私は。

 


5月13日

十三日の金曜日に久々の更新です。

少女を監禁して逮捕された小林容疑者ですが、監禁していた少女に首輪をつけていたようですね。

首輪には人間用のものもありますが、どうやらこの馬鹿は知らなかったようです。

そういえばこの馬鹿の自宅からアダルトゲームが1000本押収されたそうで、またエロゲーマーの方々にとっては耳の痛い話です。

そのほとんどがいわゆる陵辱もので、おそらく「ご主人様と呼べ」と言っていたのもその影響でしょう。

いいトシしてああいったゲームの内容をギャグだと気づかずに実行するようでは、生きていても迷惑かけるだけなので死んだほうがいいですね。

子供がどつき漫才の真似をして、それがいじめに発展してしまうケースがありますが、今回の事件もそれと似たようなものだと思われます。

とりあえず法律を変えて、婦女暴行に該当する犯罪は全部死刑か宮刑にするべきでしょう。

そもそもこの馬鹿は以前にも婦女暴行事件をおこしているのですから、今の刑罰が適当でない証拠です。

 

ゲームの話。

虫姫さまがパズルゲームになるそうですが、そんなことよりも気になったのがその告知しているサイトの下部にあるミニゲームです。

これは、虫を転がして主人公レコ姫のクローン(多分)をなぎ倒すボーリング風のゲームです。

ストライクかそうでないか、またはガーターかによってその後のレコ姫のリアクションも変わります。

ちなみにストライクだと「よしっ」とか言っていますが、自分のクローンを10人薙ぎ倒されて「よし」って言うのはどうかと思います

それと、何度もコンティニューして虫の一番手前の足の付け根のやや内側をつつけば、そのうちストライクが出ます。多分。

 

 

  


5月30日

学校がある場合、私は家に帰ってくるのが11時半くらいになるのですが、30パーセントくらいの確率で夕飯が用意されてないことがあります。

自分で作ればいいのですが、ときどき食材すらなかったりすることもあるのでそういう場合は素直に寝ることにしています。

この日は、帰ってきてみるとテーブルの上にパックに入ったお刺身がありました。

ここまではいいのですが、お刺身というものは紫色でしたっけ?